
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アンジェココ最高!

2010.04.30 (Fri)

今日は父の誕生日だったので、ケーキ買いに行きました!
父の誕生日なのに、父のお金でケーキ買って食べたという・・・。父どんまい。

ケーキは『アンジェココ』っていうケーキ屋さんで買いました!
サイト載せようと思ったけどサイト自体無かったよっていう^p^
美味しいので、佐賀県T市に来たときは是非!外装も内装もかわいいよ!
外がカフェっぽくなってるんで、おやつの時間に寄るのもいいと思います(´▽`*)

で、ケーキケーキ!

DSC00842.jpg

うはー!うはーうはー!!!
昨日の手作りパンケーキとは比べ物にならない美しさ^p^
当たり前か・・・

DSC00847.jpg
DSC00846.jpg
DSC00845.jpg

妹に取られる前に撮れました。
こいつ、1個食べたくせに、私のイチゴタルト (下の写真) の上のイチゴ食いやがったんだぜ・・・。

DSC00848.jpg
DSC00850.jpg
DSC00851.jpg
DSC00841.jpg

このホールケーキ、父が一人で全部食べたんですが、半分くらい食べた後、

父 「これ・・・中に何も入っとらんかった・・・」

DSC00849.jpg

食べ口汚いのは気にしないで。父だから仕方ない。

そしたらこのケーキを母が一口食べて、

母 「・・・これシフォンケーキだよ?」
父 「え・・・ふーん・・・(´・ω・`)モグモグ」

父も天然入ってることを知りました。
家族揃ったら最強かもしれない。



最近 『Cash Cash』 っていうアメリカのバンドにハマってますw
DECO*27さんの新曲、『弱虫モンブラン』って曲がすごい好きで好きで好きでわー!ってなってたんです。



そしたらツイッターでDECO*27さんが
『弱虫モンブランが好きな人はこのアーティストがおすすめだよー』
っていうのを書いてて、一番最初に Cash Cash が書いてあったんで、ググってみたんです。


久々にピンときた!
直感でうわこれいい!好き!って言える曲ですwww
どこがいいとか分かんないのwでもすっげー好きなんですwwwwwww
アルバムとかTSUTAYAに無いかな・・・。


ランクリお願いしまっすっすー

追記でコメ返。

23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

久々にパンケーキ作るなど。

2010.04.29 (Thu)

朝・・・じゃない、12:35はもう昼だ。
そんな時間に起きまして、朝昼兼のご飯食べて、PSPでメール確認してた時に ふと思った。

久々にお菓子とか作りたいな・・・。
でも材料買いに行くのはめんどくさい。でも作りたいなー。なんか手軽なもん・・・手軽な・・・。
マドレーヌ作る予定やけど材料・・・あー・・・。

ぐるぐる考えてたら1階から妹の声が。

妹 「母ー!このお菓子持っていっていいー?みんなで食べるー!」
母 「あんた、それ ねーねーのやろうがー」
棒 「ちょっと待てええええええええええええええええ妹おおおおおおおおおおおおおおおおお」

母が止めてくれなかったら、私のクッキーが食べられるところでした。あぶねぇ。

妹 「えー、じゃあ何もって行けばいいとー?」
母 「何も持って行かんでいいやろ!ほら みんな待っとるけん遊んでこんね!」
棒 「・・・妹ー、パンケーキ作っちゃっけん、みんなで食べんね」
妹 「やったー!いってきまーす!」
棒 「取りに来いよー」

・・・てわけで、パンケーキ作ることに。
友達が何人来るか聞くの忘れてたけどいいや、知らん。



さて作るか、と粉系統のものが置いてあるところ見たら、


ホットケーキミックスが無ぇ・・・ (;゜□゜)

作るって言って作れなかったとか!なんか・・・なんかプライドが!←

ので、めんどくさいけど小麦粉から作ることに。
小麦粉小麦粉~・・・

DSC00824.jpg
DSC00825.jpg

すくねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

最低でも100gは・・・!

DSC00826.jpg

ギリギリあった・・・よかった・・・。

小麦粉100gにベーキングパウダー小さじ1とグラニュー糖20gを合わせて ふるいます。
片手でがしゃがしゃできる ふるい器は便利。

DSC00827.jpg

グラニュー糖が無かったんでスリムアップシュガー使いました←
いつもこんな適当ですwwwww

そのままじゃつまんないんで、ココア大さじ1もふるい入れました。

DSC00828.jpg

卵1個をほぐし入れて、牛乳100㏄も入れて、しゃかしゃかがしょがしょ混ぜます。

DSC00829.jpg

ココア生地~♪
あとはフライパンに油しいて焼くだけだ!
ホットプレートなぞ便利なもんはこの家に存在いたしません。

1回目、ちゃんと丸くなりました。が。

DSC00830.jpg
DSC00832.jpg

焦げっ☆彡
・・・まぁ気にしない。次!

2回目!

DSC00833.jpg

形ひどすぐるwww
なんでこうなったしwwwwwwwwwww

でも、この後は、

DSC00834.jpg
DSC00837.jpg

綺麗に焼けましたヾ(´▽`*)ノ"


そんなこんなで完成!

DSC00839.jpg
どーだ!ココアパンケーキ!
・・・パンケーキごときで自慢するのもなんだかね。誰でも作れるわこんくらい!

外で遊んでた妹たちに

「外で食えよー。天気いいし外で食えよー。家に入ってきたら食わせんぞー」

って言って渡しました(・▽・)
家にあげたら出て行かん上にうるさいからね!←


ランクリお願いします(・▽・)

追記でコメ返。できなかった分も含め。
16:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

PSPで通常モードにできない件

2010.04.27 (Tue)

追記書くとこが表示されねぇ・・・。
コメ返どうしようか。
コメでコメ返すると見る人がめんどくさいって思うよなー。
平日はコメで、休日は記事内で・・・ってめんどくさいわな。
追記に隠さないのは億劫だし・・・。ぐぬぬ。
週末にまとめてって手もあるけど、自分がしたコメントとか2日たてば忘れるわな。私だけ?www

なんかいいアイディアありませんかね・・・^p^

くっそ、今日も書きたいことあったのにfc2のせいでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

明日は地獄の登山なので早く寝ます^p^

誰か私に黒髪ストロングで正統派メイド服で巨乳で敬語でそりゃーもー可愛くて背は低めで萌え萌えきゅんなおにゃのこをください。
21:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

食事が最優先だろJK

2010.04.26 (Mon)

課題が終わったのでPC使って更新!

あ、昨日は課題が終わんなかったのでサボりますた^p^


昨日は、父のバンドのストリートライブみたいなの見てきましたーw
広めの公園の、なんか建物で影ができてるとこであってました。
やっぱ楽器できる人ってカッコいいな・・・。
ドラム叩いてるときの父がかっこよすぎです。いつもは薄らハゲてきてるおっさんなのに

私の周りの人、なんかギターとかベースとかバンドとかやってる人多いんですよね・・・。
うぅー私も何かやりたい!ってかまた父にドラム教えてもらおうかなあ・・・。
ぐぬ。


今日の体育は持久走でした・・・。
マジ死ぬかと思った。きつかった。

走り終わった後、あっきーと湊音が 「おつかれー!頑張ったね」って言ってきてくれたので、

棒 「うん、もっと褒めろ(・▽・)労われ(・▽・)」

って言ってました^p^

その後、お昼ご飯だったんですが、食べ始める前に がたお っていう男子が来て、

「ちょ、お前暇?暇なら手伝って!」

って言うんで話を聞いてみたら、なんか空手部を作りたいから人数集めをしているらしく・・・。
とりあえず来てくれればいいから、何もしないでいいから、って言われたんで

棒 「分かった、購買でプリン奢ってくれたら行くわ(・▽・)」
が 「ってめwwwww分かった奢るから来てwwwwwwwwww」

ただで行くわけないだろう?w

んでま、体育教官室に行くと、そこには20人くらいの人g・・・


多すぎね?wwwwwwwwww
人数合わせで来てくれればいいってことらしいけど、流石にこんないっぱいいたら先生も怪しむわwwwwwwwwwwwww

案の定、がたおさんは注意受けてました。ざまぁ。


教室に戻ってご飯食べてたら、あっきーが

「オレンジが足りない・・・」

とか言ってたんで

「2倍返しな(・▽・)」

って言ってオレンジジュース奢ってやりました。

あっきーのオレンジジュース好きは異常。てか購買の美味しくないって言ってなかったっけ・・・。

したらやっぱり

「おいしくない・・・」

とか言ってやがったんで

棒 「よし、あっきー、さっき奢ったやつ1日につき利子100円な」
あ 「はぁ!?wwwwwっちょwwww高すぎるやろwwwwwwwwwww最低でも300円wwwwwwww」
棒 「確かにwwwwwじゃあ1日まではサービスシテヤンヨ」
あ 「それでも200円かよwwwww」

明日ちゃんと返ってくるかな~?^p^


ランクリお願いしますw

追記でコメ返。

23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

面白いネタ無いけん、方言出して喋ってみるわ

2010.04.24 (Sat)

そこまでわけ分からん話し方するわけじゃないけん、まぁ分かると思うwww

てか、今リビングで父と妹が同じ体勢でテレビ見よるwwwww


今日もいたって普通の休日やった。

家庭教師のてんてーとのお勉強ば妹に邪魔されたくらいやかwww
うちの部屋のドア開けて、折り紙投げてくるっちゃんね・・・。いい迷惑やんwwwてんてーが丁寧に拾って、机の上に置いてくんしゃったwww

私の部屋さ、ポスターが貼ってあるったい?
リボーンの縦長ポスター3枚と、雲雀さんのタペストリーと、リボーンの2009年カレンダーと、フレッシュプリキュアの2010年カレンダー。
初めて家庭教師の先生が来たとき、ポスター剥がすの忘れとったっちゃけど、特に反応されんかったけん放ったらかしとったら、今日、

「あwwwこれプリキュアやんwww今の?」

ちょwwwwwwwwwwwwww
今言うかwwwwwwwwwwwwwwww

何の心構えもしてなかったけんさwwwwめっちゃあたふたして、

「え、あ、1個前のですwwww」

それからしばらくプリキュアについて話しよったwww



なんかすごい疲れた。
てかこれ喋りながら打ってたしwwwwwwww
頭で考えて方言にしようとするとめっちゃ不自然wwwww


昨日の記事で、砲丸投げって書いてましたが、正しくはハンドボール投げですwwwwwww
砲丸とかあんな重いもん、足元に落ちて測定不能になるわwww

スポーツテストのせいで筋肉痛・・・^p^



23:55追記

らいららいこと來とmagnet歌いましたwwwwwwwwwwwwww
らいららいがルカパート、私がミクパートです。



後半音外しすぎ吹いたwwwwwwwwwwwwww
高音出てなさすぎるwwwwwwwwwww
裏声になると音が取れないようです。おヴぇー^p^

らいららいと歌うと自分の下手さが目立つ^p^
誰か声帯くだしあ

イラストはもちろん美化200%☆
以前言ってた、気合入れて描いた絵はこれですねwww
髪の塗り方が気に入ってますwww

magumagu0.jpg

原画。

ランクリよろしくです(・▽・)


追記でコメ返。

20:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME |  NEXT
