12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボカロも最近追いつけない

2011.01.17 (Mon)

今、音楽の授業で、3~4人のグループで分かれて自由に演奏する、っていうのをやってます。

私のいるグループは、女4人で しかも私以外は普通のイマドキ系の方々で・・・

・・・ツライ。

こないだ、曲を決めてたんですが、

A「あ~、これ、◯◯が歌いよるやつや~ん」

誰だ。

B 「これいいよね~」

初めて聞いた。

C 「あ、この曲さぁ~、歌いよる人めっちゃイケメンやん?」

それはkwsk。

結構最近の曲が載ってる楽譜を見ながら決めてたんですが、1冊につき私が知ってるのは2、3こ。

他の3人は その2、3こに見向きもしない^p^

そんな中、決定した曲が

M  (HY)

・・・マゾ?

この曲知らねえwwwって言ったら、ユーチューブにあるよ!って言われました。

どうしても歌いたいらしいですwww

ようつべって言わないとこに、何だか距離を感じた。

頑張って覚えます(・▽・)

にしても最近の曲に疎すぎるなぁ自分・・・。

ランクリお願いします!

追記でコメ返。
22:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

新しい記事を書こうとしたはいいけど何書こうとしたか忘れた

2011.01.16 (Sun)

あるある。棒六本です。

この記事で書いてた、Ⅰくん改め 矢部君 (適当に苗字いじった)とのその後。

いや、なんていうか、

同人誌に詳しすぎる。

俺妹は小説と18禁同人誌しか読んでねぇーw とか教室で大声で言わないでくださいまじで。

後ろに女の子いる!女の子いるよ!

「同人誌ってなぁに?」

とか聞かれたら社会的に死ぬよ!主に私が

周りの人戸惑ってるよ!

「えっコイツこんな奴だったっけ・・・?」

みたいな目だよみんな!やめてあげて!せめて声のトーン落として!

・・・とまあ、口を開けば黒猫黒猫桐乃桐乃と・・・

そんで極めつけが

矢 「あ、棒六本さんさぁ、俺妹ポータブル買う?」

棒 「おー買うよ。全力で初回限定盤買うよ」

矢 「マァジで!?あのさ、お願いがあるんだけど・・・」

棒 「え・・・?何・・・? (貸してとか?」




矢 「金渡すけんさ、俺の分も注文してくれん?」







テメェで買え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・とはさすがに言えず。

棒 「あはは~いいよ~」

矢 「やったぁありがとー!

・・・じゃあ俺PSP買うわ~!」

持ってなかったのかよ!!!!!!!

まずPSP買えよ!!!!!

その後、俺妹ゲーム予約したことをメールで伝えたときに、

棒 「矢部って、オタクなこと親には秘密な感じ?」

矢 「うん(汗 俺、リアル妹いるから、そんなん読んでたら殺されるわ」

だから自分でゲーム買えないのか・・・。

確かに親っていうのは、あれだよね、越えられない壁だよね、分かるよ。

私も最初は隠してたもんね。

結局、母にも父にもばれて、まさかの母も一緒にオタクになったもんね。

今じゃ母は私よりひどい腐女子だもんね。

流れで妹も予備軍だもんね。こっそり進撃の巨人読んでた時はさすがに没収した。

あれは小2には刺激が強すぎる。

そして没収したはずなのに2巻を読んでる妹よ、殴っていいか。

隠したはずなのに何故持ってきた。なぜわかった。


進撃の巨人、面白いですよほんと。

先が全く読めないwww

ミカサかわいい。


ランクリお願いしますw

追記でコメ返。
03:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コチュジャンじゃんじゃん♪

2011.01.11 (Tue)

昨日と今日とABCキッチン行ってきました(・▽・)

昨日作ったのは、カボチャとパプリカのガレット

写真(9)

オリーブって意外と小さいのね。

なかなか美味しかったです(・▽・)b


で、今日は料理コース!

学校が始業式で早く終わったんで、

片道1時間くらい、電車とバスを乗り継いで行きましたb

いつもは母と一緒なんだけどね、仕事だしね、母。

ちょっとした冒険気分でしたb

んで、作ったのが・・・何だったっけコレ。

韓国風のなにか

写真(10)

← ビビンバ

→ なんか豆腐に辛いスープかけたやつ

↑ 肉と野菜を焼き肉のたれとコチュジャン使って炒めたやつ(ゆず風味)

→↑ ゆずサイダーゼリー

辛いスープが辛すぎて涙目でした。ヒィ。

コチュジャン小さじ3ってところで辛いんじゃないの・・・ってのは気づいてたけど!

肉と野菜炒めたやつは、昼とかにちゃっちゃって作れそうです。

ビビンバが一番おいしかった・・・。

ビビンバっていうよりチャーハンに近い気がします。

お腹いっぱいになったけど、あとでたい焼きと焼き芋食べました←

甘いものは別腹よねぇ。

晩御飯は・・・食べれなかったよ・・・おなか一杯過ぎて・・・。



ランクリお願いします!

追記でコメ返
23:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

あけましておめでとうございます

2011.01.10 (Mon)

お久しぶりですって書こうとして、そういや年明けてからブログ更新してないことに気付いた。

相変わらずの棒六本ですが、今年もよろしくお願いします!

そして、1月4日に16歳になりました(・▽・)b

おめでとうメールとかチャットとか、めっちゃ嬉しかった!

送ってくれた人たち、ありがとうね!愛してるよ!キモいねごめん。


ちなみに今年はテイルズウィーバーで年越ししました^p^

花火打ち上げまくったよー・・・。うん。

冬休みとかマジネトゲしかしてねぇ。


あとは・・・そうだなぁ


・ 『絶園のテンペスト』っていう漫画が面白かったり

・ 禁書目録に興味を持ち始めたり

・ 『ミミズクと夜の王』の続編、『毒吐姫と星の石』に涙目になったり

・ 俺妹ぽーたぶるを予約したり

・ ヨーグルト中毒になったり

・ 有川浩さんの『植物図鑑』に号泣したり

まぁこんな感じでした。

正月から漫画とアニメとネトゲ三昧だぜ!

課題?さて何のことやら


そして今年中に『だいたいあってる。』10話まではうpするっていう

目標が達成されなかったり・・・。

4月までに12話いっても、1月に1話更新にしかなら・・・な・・・

誰だよ週1更新とか言ったやつ。無理だろおい。

プロットは14話くらいまであるんだけどね^p^

ぼちぼち書いていきますわはい。



追記:今年の年賀状に使ったイラスト

usa.jpg

なんか、ほとんどの人が気づいてなかったけど、自作だぜこれ

筆ペンにするだけで味が出る不思議。


ランクリお願いします!

追記でコメ返。
23:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
