08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本の感想まとめて3冊分いっくよー☆←

2009.12.08 (Tue)

↓12/6~12/8に読んだ本↓

 

キノの旅 記憶の国

キノの旅 旅人の話

ミミズクと夜の王

メディエータ Ⅱ Ⅲ

別冊図書館戦争Ⅰ

 

計6冊www読みすぎwwwwwww

 

追記で、『ミミズクと夜の王』、『メディエータ』、『別冊図書館戦争Ⅰ』

の感想とか紹介とか。

 

『ミミズクと夜の王』

タイトルから見ると、動物のミミズクかと思うのですが、この本に出てくるミミズクは人間の女の子です。

しかも、奴隷として扱われていて、自分は人間じゃないよー家畜だよーとかめちゃくちゃ明るく言ってます。

夜の王は、暗い森の王様です。王様というか・・・森全体で一番えらい人(?)といったほうが分かりやすいかもしれません。

ミミズクは夜の王に自分を食べてーって頼みに来るんですよ。

何いってんのこの子!ってなりますね。ミミズク本気だし。夜の王はミミズク相手にしてないし。

とにかく、ミミズクがひたむきで一途で・・・。夜の王も実はすっごい優しいんです。めちゃ不器用なようですが。

 

・・・実は恋愛小説なのだよこの本w

でも、その表現方法が他の人とはぜんぜん違ってて、恋愛小説なんじゃないかって思ったのは全部読み終わってからですw

この本、かなりお勧めです。泣けます。

 

 

『メディエータ』

全3巻です。

幽霊が見える、触れる、話せる、といった能力を持つ高校生の女の子の恋人が、150年前(だったっけ・・・)に死んだ男の人を好きになる話です。

相手が幽霊だし、本来は好きになっちゃいけない相手なんだけどうわぁぁぁぁぁーっていう女の子がかわいいですw

外国の小説だからか、女の子、すごい積極的wwwwwそしてちょっとエロい。←

面白いところはひたすら面白いんですが、悲しい場面の悲しさがハンパない・・・。

 

最後はまさかの・・・!!!

 

 

『別冊図書館戦争Ⅰ』

『図書館戦争』が全4巻あるんですが、その後日談?みたいな。番外編です。

とにかく・・・甘い!ベタ甘!砂糖が出るようだ!!!

いちゃこきやがってこんちくしょう幸せになれよ!!!wwww

それでも郁ちゃんの気持ちが分かってしまう私って・・・www

『図書館戦争』では、恋愛描写と戦闘描写は5:5くらいだと勝手に思い込んでますが・・・

別冊では7:3くらいになってたと思いますwww甘い甘いwwwwwwww

 

学校と電車で読んでましたが、ニヤケ顔を抑えるのに精一杯でしたwww

2巻も早く読みたいお・・・。

 

 

 

はい、感想やら紹介やら終わりー!w

寝るぜ!眠いぜ!おやすみなさいw

22:42  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Re: No title

>>らいららい
ちょっと哲学的なところあるからねー^^;
ゆっくり読むことをおすすめするwww
蒼野 |  2009.12.10(木) 22:15 | URL |  【編集】

No title

頭使う・・・ってww
テストか!ないなw
何だろww

頭使って考えないと意味が理解できない
ってことかね。
らい |  2009.12.09(水) 23:44 | URL |  【編集】

Re: No title

>>cross
そうそれw
あってるよーw
蒼野 |  2009.12.09(水) 22:07 | URL |  【編集】

Re: No title

>>らいららい
キノの旅も面白いよー。ちょっと頭使うけどw

ありがとーw
蒼野 |  2009.12.09(水) 22:05 | URL |  【編集】

No title

キノは超好きだー

って小説のだよね?なんか違う気がする。。。

あのー拳銃持ってるやつ。。。。
cross |  2009.12.09(水) 20:37 | URL |  【編集】

No title

3日で6冊www

ふむふむ・・・
キノの旅は図書室にあった気がするなー
機会があったら読んでみますか

長文おつかれー
おやすみ☆
らい |  2009.12.08(火) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://bouvardia14.blog33.fc2.com/tb.php/266-814b6d7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
