06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々にパンケーキ作るなど。

2010.04.29 (Thu)

朝・・・じゃない、12:35はもう昼だ。
そんな時間に起きまして、朝昼兼のご飯食べて、PSPでメール確認してた時に ふと思った。

久々にお菓子とか作りたいな・・・。
でも材料買いに行くのはめんどくさい。でも作りたいなー。なんか手軽なもん・・・手軽な・・・。
マドレーヌ作る予定やけど材料・・・あー・・・。

ぐるぐる考えてたら1階から妹の声が。

妹 「母ー!このお菓子持っていっていいー?みんなで食べるー!」
母 「あんた、それ ねーねーのやろうがー」
棒 「ちょっと待てええええええええええええええええ妹おおおおおおおおおおおおおおおおお」

母が止めてくれなかったら、私のクッキーが食べられるところでした。あぶねぇ。

妹 「えー、じゃあ何もって行けばいいとー?」
母 「何も持って行かんでいいやろ!ほら みんな待っとるけん遊んでこんね!」
棒 「・・・妹ー、パンケーキ作っちゃっけん、みんなで食べんね」
妹 「やったー!いってきまーす!」
棒 「取りに来いよー」

・・・てわけで、パンケーキ作ることに。
友達が何人来るか聞くの忘れてたけどいいや、知らん。



さて作るか、と粉系統のものが置いてあるところ見たら、


ホットケーキミックスが無ぇ・・・ (;゜□゜)

作るって言って作れなかったとか!なんか・・・なんかプライドが!←

ので、めんどくさいけど小麦粉から作ることに。
小麦粉小麦粉~・・・

DSC00824.jpg
DSC00825.jpg

すくねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

最低でも100gは・・・!

DSC00826.jpg

ギリギリあった・・・よかった・・・。

小麦粉100gにベーキングパウダー小さじ1とグラニュー糖20gを合わせて ふるいます。
片手でがしゃがしゃできる ふるい器は便利。

DSC00827.jpg

グラニュー糖が無かったんでスリムアップシュガー使いました←
いつもこんな適当ですwwwww

そのままじゃつまんないんで、ココア大さじ1もふるい入れました。

DSC00828.jpg

卵1個をほぐし入れて、牛乳100㏄も入れて、しゃかしゃかがしょがしょ混ぜます。

DSC00829.jpg

ココア生地~♪
あとはフライパンに油しいて焼くだけだ!
ホットプレートなぞ便利なもんはこの家に存在いたしません。

1回目、ちゃんと丸くなりました。が。

DSC00830.jpg
DSC00832.jpg

焦げっ☆彡
・・・まぁ気にしない。次!

2回目!

DSC00833.jpg

形ひどすぐるwww
なんでこうなったしwwwwwwwwwww

でも、この後は、

DSC00834.jpg
DSC00837.jpg

綺麗に焼けましたヾ(´▽`*)ノ"


そんなこんなで完成!

DSC00839.jpg
どーだ!ココアパンケーキ!
・・・パンケーキごときで自慢するのもなんだかね。誰でも作れるわこんくらい!

外で遊んでた妹たちに

「外で食えよー。天気いいし外で食えよー。家に入ってきたら食わせんぞー」

って言って渡しました(・▽・)
家にあげたら出て行かん上にうるさいからね!←


ランクリお願いします(・▽・)

追記でコメ返。できなかった分も含め。
『食事が最優先だろJK』

>>らいららい
やっぱお金が問題か^p^
何故それで吹いたしwww
味の違いが分かるとかすげぇ・・・。
りんごは分かるけどオレンジは分からんwww

>>みけ
だんだんつまんなくなっていくんだよ・・・^p^
中1の時もそうだったしwww

>>ニコポン
棒読みやめてー!
君はいつも足りてないじゃないか・・・。
ランクリありがとう!

>>きゅーちゃん
毎日楽しくて疲れます!www
私もいっつも糖分不足です←
で、食いすぎて太るっていうね(´▽`;)

>>ちゃーちゃん
ドラムかっこいいよねー(´▽`*)
てか楽器やってる人がかっこよく見えるwww


『PSPで通常モードにできない件』

>>みけ
どんまいwwwwww
みけのメイド服見たことあるぞ^p^
巨乳はブラにパッド詰め込んだやつつければおk。

>>ハクたん
>>ニコさん

meido1.jpg

巨乳じゃないけどまぁいいか。
くせ毛イケメンがこんなことに・・・。

>>ねるるー
マジ使えねぇ^p^
コメ返どうしようかまだ迷い中ですorz


4人のコメに笑わせていただきますた^p^
あざっす!
16:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

わざわざコメ返のために絵描くとかぱねぇっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんでパンケーキなんて作れるんだ・・・
パンケーキ作ろうとしてもなんかパサパサしたやつしかできんかったぞ・・・
ハク |  2010.04.30(金) 23:06 | URL |  【編集】

パンケーキ・・・美味そう(ジュルリ

自分で料理を作ることが出来ない俺からするとパンケーキとか感激ものなんだけどww

焦げを微妙に隠してるのがうけたwww
だんご。 |  2010.04.30(金) 22:52 | URL |  【編集】

マドレーヌ!マドレーヌ!w
って空腹すぎる時に見るんじゃなかったwww

パンケーキもおいしそうだのう・・・
らい |  2010.04.30(金) 20:06 | URL |  【編集】

小麦粉から作ったことないですw
ココア味美味しそう><bb

らんくり
鬼遊 |  2010.04.30(金) 18:56 | URL |  【編集】

訛り入った妹って・・・可愛いな
いや、お巡りさん、別に不審者じゃないでs

もちろん僕にもくれるんですよn(ryryry
つめたろう |  2010.04.30(金) 17:10 | URL |  【編集】

おいしそうですね--
私なんかクッキーしか作れないから
すごくうらやましいです+゜・(●´‐`)・・。
菜々 |  2010.04.30(金) 08:03 | URL |  【編集】

どら焼きに見えるのって俺だけかな・・・。

できたやつの下に埋もれてるこげたのが妙にうけるww
みけ |  2010.04.29(木) 23:54 | URL |  【編集】

妹サン可愛いなww
パンケーキ美味しそォ♪
今度、ウチにも作ってくださいww(←
yuririn825 |  2010.04.29(木) 22:49 | URL |  【編集】

パンケ~キ~
おいしそう~

ハクたんだ~
おにゃの子だ~

クリック☆
ニコポン |  2010.04.29(木) 22:07 | URL |  【編集】

1個目の焦げ様wwwww
ひとつ私にくーださい!←
chacha |  2010.04.29(木) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://bouvardia14.blog33.fc2.com/tb.php/401-6d3c2f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
