06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コチュジャンじゃんじゃん♪

2011.01.11 (Tue)

昨日と今日とABCキッチン行ってきました(・▽・)

昨日作ったのは、カボチャとパプリカのガレット

写真(9)

オリーブって意外と小さいのね。

なかなか美味しかったです(・▽・)b


で、今日は料理コース!

学校が始業式で早く終わったんで、

片道1時間くらい、電車とバスを乗り継いで行きましたb

いつもは母と一緒なんだけどね、仕事だしね、母。

ちょっとした冒険気分でしたb

んで、作ったのが・・・何だったっけコレ。

韓国風のなにか

写真(10)

← ビビンバ

→ なんか豆腐に辛いスープかけたやつ

↑ 肉と野菜を焼き肉のたれとコチュジャン使って炒めたやつ(ゆず風味)

→↑ ゆずサイダーゼリー

辛いスープが辛すぎて涙目でした。ヒィ。

コチュジャン小さじ3ってところで辛いんじゃないの・・・ってのは気づいてたけど!

肉と野菜炒めたやつは、昼とかにちゃっちゃって作れそうです。

ビビンバが一番おいしかった・・・。

ビビンバっていうよりチャーハンに近い気がします。

お腹いっぱいになったけど、あとでたい焼きと焼き芋食べました←

甘いものは別腹よねぇ。

晩御飯は・・・食べれなかったよ・・・おなか一杯過ぎて・・・。



ランクリお願いします!

追記でコメ返
>>秋風
こちらこそーw
年越しネトゲとかまじゲーマー^p^
お前もなー

>>すばるたん
こちらこそーw
ありがとうございます!
こらこらーすばるたんにはみけという婿がry

>>真紅
一瞬、チャットとかしたっけ・・・って思ってしまったごめん。
どうでもいい?え?何が?
禁書続き見なきゃ

>>暇人
まじでかwww
いや、送ろうとしてくれてたのがありがたいわwww
マジ覚えてないとか・・・ね。
大丈夫、私も楽しみで仕方ない。
ちなみに初回限定盤・・・^p^

>>こーよー
えっこーよー?
イランって言われても世話してやんよ
自作だぜ・・・

>>ライラさん
返信しなくてすみません・・・
いつものメンバーでの年越しっていいですねwww
こちらこそよろしくです!

>>だんごまる
多分・・・
表紙買いしたから分かんないwww
4月1日・・・!?わたぬき把握

>>狸さん
あけましておめでとうございます!
センター・・・私も2年後には・・・
進撃の巨人て、この漫画がすごい!1位でしたよね?w
気になってるんですが、ツタヤに無くて買ってないです・・・^^;
読んでみようと思いますw

>>ハクたん
ですよねー!^p^
どういたしまして!
ニコポンからもハクたんからも届かなくてちょっと切ないわ
23:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

辛いのが凄い赤々しい・・・

辛いの苦手な俺がこれ食べたら次の日とか味が分からなくなりそうだな・・・
とさき |  2011.01.15(土) 19:27 | URL |  【編集】

料理全然わからんけど
テラうまそ
KKK.K |  2011.01.15(土) 15:44 | URL |  【編集】

そりゃ送ろうとするよww

え、ちょ、何その意味深な反応!?
気になるじゃんかぁww

てか野菜嫌い・・・ガキとか考えるなよ!?
あと辛いのも・・・甘党なものでww
暇人 |  2011.01.15(土) 02:28 | URL |  【編集】

おお、美味しそう!

確かに甘いものは別腹ですよねw
体育のあった日の帰りには大体甘いもの買って帰ります←
ライラ |  2011.01.13(木) 17:33 | URL |  【編集】

タイトルにセンスを感じた

晩ご飯食べれなかったってどんだけ食ったのよwwww
俺はたまに菓子の食べすぎで晩ご飯が食べれなくなるけどねっ!

てか料理作れるとか裏山C
だんご。 |  2011.01.12(水) 18:27 | URL |  【編集】

うまそうだなー
俺料理とか全くわかんないけどなんかコツとかあるんでしょ?当たり前か。
にしても一瞬忘れたなんてひどいっすねーろっぽむ先輩
真紅 |  2011.01.12(水) 00:12 | URL |  【編集】

ガレットとか分かんない(´・ω・`)

おぅぉ・・・
ゆずサイダーゼリー食べたいです、今度作ってくだ(殴

良い晩御飯になったじゃないか!!((*´ω`*))
秋風 |  2011.01.11(火) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://bouvardia14.blog33.fc2.com/tb.php/488-bdbe52e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
